お洋服をこよなく愛するオシャレ大学生

鹿大生の写真

花本きらり

●所属

法文学部 人文学科 多元地域文化コース 2年

●出身

鹿児島県徳之島

●趣味

古着や古道具のお店を巡ったり、集めたりすること。映画鑑賞。


Q. いつからお洋服が好きなんですか?

18歳。高校の時は寮生活を送っていたので、外出の時はいつも制服じゃないといけなかったんです。だから私服を着る機会がなくって。高校を卒業してから自分の好きなお洋服を着れる楽しさを知って、お洋服が大好きになりました!

Q. 毎朝コーデを組むのにはどのくらい時間をかけていますか?

大体、前日の夜くらいから何を着るか考え始めます。でも、いつも決めきれないので結局は朝の10分くらいで決めることが多いです。

Q. コーデの参考にしているものはありますか?

Pinterestで好きなスタイリングを保存しているのでそれを見たり、もえ(@moep15__)さん いっと(@yellowgardenshed)さんを見たりして、洋服のバランスを参考にしています。あとはお母さんによく聞きます。笑

Q. コーデを組む時に意識していることはありますか?

着たいものをメインにして、それ以外の主張を強くしすぎないようにしてるかな。あと、靴下はコーデを組む時にじっくり考えて選んでいます!

Q. お気に入りのアイテムを見せてください!(1つ目)

2つあります!1つ目はこのバッグ! このバッグは元々、父が20歳の頃に着ていたポロラルフローレンのシャツなんです。母がそのシャツをリメイクしてバッグに変えてくれました!斜めがけのバッグが欲しくて、作る時に形や大きさの希望を色々伝えました。 好きなポイントは、シャツの前ボタンの部分をバッグのフタにしているところです。軽くて使い勝手が良いので、よく使ってます。

花本さんお気に入りのバッグ

Q. お気に入りのアイテムを見せてください!(2つ目)

2つ目はニットです! このニットは古着屋で購入しました。優柔不断なので、よく何も買わずにお店を出てしまうのですが…これは一目惚れだったので、値段も気にせずレジへ向かいました。笑 このニットは上下で切り替わっていて、上はセーター、下はスウェットという組み合わせ!この切り替わりが好きなポイントです。あとは、Hanesであることと、USA製らしいデザインが購入の後押しとなりました!

花本さんお気に入りのニット

編集後記

今回のインタビューを通して、花本さんがお洋服1着1着に愛情を抱いてることが分かりました。 センスが光る花本さんのコーディネート、これからも要チェックですね★