カフェ巡り好きな工学部のスポーツマン

鹿大生の写真

宮里駿

●所属

工学部 建築学科 2年

●出身

沖縄県

●なぜ鹿大?

自分が学びたい分野の研究をしている教授がいたから

筆者と同じサークルだった宮里さんは工学部でスポーツマンである反面、カフェめぐりが好きという意外な一面が…!ギャップありまくりの宮里さんに、カフェ巡りを始めた経緯を聞いてみました。

Q. カフェ巡りをはじめたきっかけ

カフェ巡りを始めたのは1年の冬頃かな。インスタでカフェを紹介しているアカウントを見るのが好きで。実際に巡る気はなかったのですが、急に「巡ってみようかな」という気になったんです。 それで、いろいろなカフェに行くうちにその魅力に気付きました。 中学・高校はハンド部、大学ではバレーサークルに入っていて、運動が大好きなのでカフェ巡りが好きというと意外だと思われるかもしれませんね(笑)

宮里さんの写真

Q. カフェにはいつも誰と行くんですか?

友だちといきますね。最初は工学部の男友達を誘ってもなかなかついてきてくれなくって…(笑) でも、サークルの友だちや先輩がカフェ巡りの誘いに乗ってくれたんです。そこからサークルの中でカフェ好きな人たちを誘って、その人たちと一緒にカフェに行くようになりました。

Q. 鹿児島でお気に入りのカフェはありますか?

天文館にある、AMPMカフェ!コンクリートの壁とか、無機質な感じのカフェが好きですね。どこのカフェに行っても大体「チョコ系のスイーツ+カフェモカorカフェラテ」の組み合わせを頼みます!

Q. 宮里さんといえばインスタもおしゃれですよね。投稿の際に気を付けていることなどありますか?

白・ベージュ基調で統一するようにしています。インスタのアカウントには鍵をかけているけど、もしこの記事を見て興味を持ってくれたらフォローしてくれると嬉しいです!(アカウント: @11.m_sh22)

宮里さんのインスタグラムの写真

編集後記

少しずつカフェ友だちが増えてきたという宮里さんでしたが、「一緒にカフェ行ってくれる友だちをもっと増やしたい!」とのことでした^ ^「我こそは!」という方は宮里さんにDMを送ってみてもいいかもしれませんね! 「カフェ巡りのお誘いお待ちしてます!」by宮里さん